すいません!4月から水曜日はいません!

 2019年4月から水曜日は、事務所にいません。午前中は、滋賀県東近江市にあ
る「びわこ学院大学」の非常勤講師行きます。1年間、朝9時から90分の30回
の講義をこなします。担当科目は、「権利擁護と成年後見制度論」「更生保護制度
論」の2科目です。今年で3年目になりますが、これまで講義が終われば、とんぼ
返りで山科の事務所に帰り仕事をしていました。ちょっとした小旅行強行軍です。

 しかし、成年後見の受任件数もかなり増加し、5人のスタッフへの指示も一苦労
です。かなり目の回る忙しさになってきました。しかも土日も、会議や研修の開催
や参加で平日並みです。あまり言いたくないですが、これまで数年間は、毎日が月
曜日の年中無休です。

 これではいけない。スタッフに任せて、休暇を取って頭や体を休めて、良いアイ
デアを生み出す気分転換が必要と思い立ったわけです。特に水曜日の午後は、自由
時間、フリーな時間として、過ごさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよ
ろしくお願いします。(文責:代表理事 五百木孝行)

4月 2, 2019