法人事務局スペースが2倍になります

法人事務局スペースは、いおき事務所と同居していることもあり、これまで狭小でした。相談支援事業として不可欠の独立した面談室も確保できない難点がありました。そのため、法人から徒歩圏内で適当な物件を探していたところ、大家さんから、「3階が空くのでどうですか」と声をかけていただき、二つ返事で「お願いします」とお願いしました。ビルにエレベーターがないのが課題ですが、アクセスが至近の位置であり、これ以上の条件はなかなかないと思います。3階が増えて、2階の既存部分を入れて事務スペースもほぼ2倍になります。今後、法人業務の拡大に応じて、スタッフの増員や備品の増加、来所者の増加などに対応していけると思います。これで少し一息つけると思います。

早かったら8月中には、使用できるように準備を進め、9月から本格始動できるようにしたいと思います。3階は、会議室兼面談室、相談員事務室をレイアウトしたいと考えています。決まりましたらまた、皆様にお知らせします。
(文責:代表理事 五百木孝行)

6月 2, 2019