猛暑の7月、新ステージへ

 今年も7月です。一年の半分が終わり、梅雨なき猛暑に耐えての毎日です。エッセンシャルワーカーのスタッフは、スクーターや公共交通で外勤しているため大変です。熱中症にならないことを祈っています。そんな中ですが7月は、当法人にとって新ステージのスタートになりそうです。第一は、新規事業の拠点にするために、現事務所の近くに第2事務所を確保できることになりました。ここでゆったりと相談、セミナー、サロンに活用できれば事業に幅が出てくると思います。第二は、スタッフを2名新規採用することです。事務スタッフの増員と相談員のアシスタントの補充です。これで15名の事務局スタッフ体制となり、ますます法人後見事業の充実を図っていきたいと思います。
 また当法人は4月から開業6年目に入ったため、昨日、弁護士の吉田理事、奥森事務局長、川上主任相談員と私の4名で京都家裁を訪問してきました。日頃の指導・監督に御礼を申し上げ、「法人の概要」や法人後見従事者名簿などを提出しました。今後とも権利擁護団体として微力ながら社会貢献に努めていきたいと思います。(文責:代表理事 五百木孝行)

7月 2, 2022